見出し画像

友人の果たすべき役割は【マーク・トウェインの名言】

本日の名言

友人の果たすべき役割は、その人が間違っているときに味方をすること。
正しいときには誰だって味方をしてくれるのだから。

発言者:マーク・トウェイン(19~20世紀米国の小説家)


マーク・トウェインさんってどんな人?

アメリカ合衆国の著作家、小説家。ミズーリ州出身。『トム・ソーヤーの冒険』の著者として知られ、数多くの小説やエッセーを発表、世界中で講演活動を行うなど、当時最も人気のある著名人の一人であった。ユーモアと社会風刺に富んだ作品で知られる。

私の説明

おはようございます。

2024年6月13日

間違ったときに!?何かを言ってくれる人って大事ですよね。

まぁ、たいがいはケンカになりますが。

ケンカではなく、やっぱりいろいろ指摘を、痛いことを言ってくれる人

だけど、「やめときなよ!」という言葉に関してはチョット違うかな?

って思っています。ではなくて、論理的に物事を話す人。

それが自分の中では大事じゃないかな?と思っています。

ブログはコチラ!


マーク・トウェインさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


#マーク・トウェイン
#名言
#2024年6月13日
#日々の大切な習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?