見出し画像

相手が理解できない話では【堀場雅夫の名言】

本日の名言

相手が理解できない話では、本当はとても内容のあるいい話だったとしても、説得力を持たない。
発言者:堀場雅夫(堀場製作所創業者)

堀場雅夫さんってどんな人?

日本の実業家。株式会社堀場製作所創業者および同社最高顧問。

私の説明

おはようございます。

2023年11月28日

まぁ、やっぱりとてもいい話でも難しかったら意味ないよね。

っていう話です。

私も20代では論理武装をして難しく話すと頭がいいかな?って思ってました。

そんなことを27歳ぐらいまでやってても、結局何も自分で得られるものはありませんでした。

なので、どうすればいいのか?考えたらやっぱりみんなが分かる言葉でやること。

それが一つは名言であり、名言を拡散することであり、名言の解説をかいてみることでした。

まだまだどうやってブログをやればいいのか?なんてわからない時代でしたが。

それからいろいろブログの構築も自分でできるようになりましたし・・・書きたいこともかけるようになりました。

そんな自分ですが、やっぱり理解できない話は今はかけないですね。

だってアクセス増えないですもん。まぁこのブログはまずは人があまり来ないのですけどね。

ブログはこちら!


堀場雅夫さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#堀場雅夫
#名言
#2023年11月28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?