見出し画像

あなたが心に描くもの【ジェームズ・アレンの名言】


今日の名言

今、生きている現実がどのような状態でも、そこに留まるか、素晴らしい世界へ向かうか、今よりもっとつまらない世界に生きるかは、すべてあなたが心に描くものしだいです。

発言者:ジェームズ・アレン(思想家)


ジェームズ・アレンさんってどんな人?

イギリスの作家である。自己啓発書と詩によって有名。


私の説明


素晴らしい人生を歩むか?

自分はどうしたいのか?

先日も私ネットでセミナーを受けたのですが!

サラリーマンでいいの?税金たくさん取られていいの?

なんてお話を受けました。

ほんと、つまらないサラリーマン人生ってそれはそれでお金が入ってくるからいいかも知れません。

だけど、自分としては!絶対にやっぱりいい世界を作れるはず!と思うと・・・

自分で仕事するしかないよね!という思いがあります。

いま現実が!と思うことは多々あります。

私も、怖い部分はあります。だけど、もっといい世界があるはず!

絶対に成功できるはずと信じて仕事をしています。

私の描く未来は素晴らしい!絶対に素晴らしい!と思っています。

今日の名言、ほんとに現実を優先させる?素晴らしい世界に向かう?

どっちがいい?って考えさせられます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?