見出し画像

私たちは、ともすれば【三浦綾子の名言】

本日の名言

私たちは、ともすれば人の間にいなくては人間は生きられないのに、自分がいかにも一人で大きくなったように思ってしまう。
そういうところがあります。
わたしも情けない人間ですけど、感謝するということが人間はほんとうに少ないと思います。
発言者:三浦綾子(昭和の小説家・エッセイスト)

三浦綾子さんってどんな人?

日本の作家。北海道旭川市出身。旧姓:堀田。結核の闘病中に洗礼を受けた後、創作に専念する。故郷である北海道旭川市に三浦綾子記念文学館がある。

私の説明

おはようございます。

2024年4月7日

人の感謝!

自分自身は自分だけで生きているということではないと思っています。

すべてのものに感謝をする!

それに尽きると思っています。

自分自身がいかに大きくなって、出世しても・・・

絶対にみんなの関わりや関係について感謝がないとすぐに堕落してしまうと思っています。

ブログはコチラ!


三浦綾子さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


#三浦綾子
#名言
#2024年4月7日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?