見出し画像

社会の中で幸せに生きて行く人は【加藤諦三の名言】

本日の名言

社会の中で幸せに生きて行く人は、素直に自分を認める人である。
それは、素直に自分を認める人のほうが親しい人ができるし、人間関係もうまくいくからである。
発言者:加藤諦三(社会学者、著述家)


加藤諦三さんってどんな人?

日本の社会学者、心理学者、評論家。早稲田大学名誉教授、早稲田大学エクステンションセンター講師、日本精神衛生学会顧問、ハーバード大学ライシャワー研究所アソシエイト。1972年からニッポン放送のラジオ番組『テレフォン人生相談』のパーソナリティを務める。

私の説明
おはようございます。

2024年1月14日

自分らしく生きるというのは、自分に素直に生きていくということですよね。

私も、いろいろと自分らしく生きる!ということをしています。

特にツンツンと尖っているわけでもなくですが。

付き合いたくない人とは付き合いたくない!と言ってやること。

素直に自分を認めてやると、何をやるべきか?というのが見えてきます。

人間関係って!特段私もいうことはありませんが。

やっぱりきちんと嘘偽りなく生きて自分を出すことだと思っています。

ブログはこちら!


加藤諦三さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#加藤諦三
#名言
#2024年1月14日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?