Netflix映画『アトラス』を見た

★ストーリー
近未来、人間×AIの混乱のなか、その信頼を築きゆく物語。SFアクション。

★名台詞
「死者に平安を」
「魂は万物にある。(人間にも)実体はない。(人間は)存在を信じている」
「全ての生物に繋がりがあると信じています。だから死んでも完全に消えることはない」

★女優
ジェニファーロペス(54)
ほとんどが、実体のないAIとの台詞のやりとりだった。ひとり芝居に近く、SF映画としては、細やかな演技が見どころだった。

★長澤まさみ研究
長澤まさみは今日が誕生日。おめでとうございます。ジェニファーロペスの年齢に、まだ17年もあるのか…
コロナ禍中止になったひとり芝居のことを思い出した。長澤まさみのひとり芝居は観てみたい。再演希望。

★まとめ
色々ながらで見た娯楽作だったけど、結論からすると面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?