見出し画像

プライムビデオ『インターステラー』を見た

プライムビデオ『インターステラー』を見た。

SF映画の大作であり、マシューマコノヒーは今も昔も上手いし、アンハサウェイもハリウッドでは少し異質な、独特の美しさのある女優で、素朴な芝居でストーリーへの馴染みがいい。
良い話ではあるのだけど、設定に少し無茶がある気がして、感情移入するまでには至らなかった。

アンハサウェイは現在40歳。インターステラーの時は31歳だ。
長澤まさみは、ドラマ『コンフィデンスマンJP』に出会い、映画『50回目のファーストキス』『嘘をつく女』と立て続けに主演の歳。絶頂への入口の年だった。
ちなみにアンハサウェイが世界にその名を轟かせたのは『プラダを着た悪魔』だが、このとき24歳。
長澤まさみの24歳は、長澤まさみの第一次変態となった『モテキ』の年だ。
それまでの清純純情という殻を破って、小悪魔的なヒロインを演じた。とはいうものの、まだまだ可愛さありきの役柄で、長澤まさみが持つ芯の強い瞳と真っ直ぐに伸びる鼻筋に知的な口角といった本来のパーツの個性は、活かされていない。
大根仁監督も「一番可愛い長澤まさみが撮れた」と言っている。

その芯の強さが、2010年代半ばあたりから、可愛さを失せることなく表現出来ているのだから、長澤まさみが最強の女優であるのは必然だろうな。

あれ、モテキの感想みたいになっちゃったな。

やあ、インターステラー(吹替版)を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?