見出し画像

前回の続き

インターン生「松本拓也」の決死のテレアポ

前回の続きです。
「明治安田生命」さんにアポイントを取ろうと考えたわけですが、
どうやってアポイントを取るべきか、、
手紙・メール・訪問。。
よし「テレアポ」をしようと。
2人共もちろんテレアポなんかした事ありません。
ネットで必死に調べました。
そして決して上手くないテレアポでコールをしました。

なんと、どこかのチームかも分からない僕達のアポイントを承諾してくれました。

大企業との商談

結果から言うと、商談内容は緊張しすぎて、記憶にありません。
最後に、「検討して電話で折り返します」この言葉しか覚えてません。
しかし、なぜか知りませんが凄く自信がありました。

2週間後

2週間後に携帯に「明治安田生命」の文字が出ました。
電話を取る「手汗」がえげつなかったを覚えています。
そして電話を出るとまさかの「ご契約」を頂きました!!
Jリーグのタイトルパートナーでもある「明治安田生命」さんが
大阪府2部リーグのチームのパートナーに!
松本と大喜びしたのを今でも覚えています。

現在の役員「三浦翔汰」との出会い

2022年の夏に、小さなプレハブで「三浦翔汰」と初めて会いました。
誰かの紹介で、会いました。
当時はまだ愛知県でサッカーコーチ?をしていたのかな。
実は、この時には何も決まっていなくてただ会っただけでした。
この「三浦翔汰」が大化けすることはまた今後の話です。

上手くいかない「フットボール」

今まで、僕達のフロントサイドの話をしてましたが、「フットボール」の話をします。
初年度に大阪府3部リーグに参入し、優勝。この年は大阪府2部リーグを戦っていました。
チーム立ち上げからずっと無給で監督をやってくれていた初代監督の松平英基さん(マツさん)の2年目の体制でした。
丁度この時に現在のキャプテンの岩切龍二とも会いました。
今思えば、龍二さんなんでうち選らんでくれたんですか?笑
今でも疑問です。
正直、2部リーグなんか余裕で優勝できると思っていた僕でしたが、
チームにとっても僕にとっても大きな1年となりました。

続きはまた今度!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?