見出し画像

『伝えたい』を育む

新年明けましておめでとうございます🎉
今年のよろしくお願いいたします🙇‍♂️

今回は、私の今年の抱負である

『伝えたい』を育む

について書かせていただきます。(2022/01/04記入)

私にとっての2021年

まずは簡単に去年の反省?というか概要を時間軸に沿って振り返ります!

とにかく去年は色んなことがありました笑

1〜2月は卒論を書き上げ、発表の練習に明け暮れていました🥶

そして来たる3月には大学の卒業式や卒業旅行のラッシュ😳

4〜5月は研究や講義、バイト、学部生の実験自習アシスタントなど忙しなく学び、働いていました💦

6月からはサマーインターン参加に向けて就活を始めました。

6〜9月頃まではES(エントリーシート)を書いて、研究して、中間発表準備して、バイトして、SPIしてみたいな感じで過ごしていました。そして、インターンに落ちるたびに落胆しては『次っっっ!』みたいな感じで息吐いてました笑

9月になってサマーインターンが終わり出した頃に、自己分析や業界理解を深めることにしました。

そして、自分の興味や分からないを解消するためにたくさんの社会人やリクルーター、内定者の方に面談していただきました。

10〜12月はベンチャー企業の選考を主に受けつつ、面談を繰り返す中で自分の考えを腹落ちさせることにフォーカスしました。

要は、たくさんの人に出会って、価値観を揺るがされ、支えられた一年でした!!

色んな人の考えや価値観に触れながら、
私自身の中でアイデアを興し、
言語化し発散しては『伝えたいのに伝わらない』の原因を解釈し、
修正する毎日を過ごしていました。(今もだけど笑)

ひたすらに『分からない』の答えを自分なりに模索し続けた一年でした。

2022年は...

冒頭にも書かさせてただきましたが、2022年は

『伝えたい』を育み、誰もが解釈し飲み込めるくらいまで想いを
言語化し
発信できる様になります!

去年はただひたすらにインプットしては自分の想いや考え、アイデアを整理できていないまま発信していた節があります。

それは、私自身が必死すぎて自分の悩みや課題を把握しきれていなかったからだと考えます。(悩みや分からないが迷宮入りしていた🤯)

だからこそ、今年は引き続きインプットしては人のアイデアや価値観に触れながらアイデアを発散し、洗練していきたいと思います。

きっと自分の想いを誰もが飲み込めるくらいまで咀嚼することができれば、私自身もやもやすることが無くなるだろうし、共感してくれる人も増えると確信しています。

そして、自分を語れる様になれば、自ずと自分の進みたい道やビジョンも描ける様になるとも考えています。

なので、

今年はたくさん考えて、悩んで、
触れて、吸収して、整理して、
発散して、反省して、洗練して
『伝えたい』を育むことで、私自身を、
私自身の言葉で語れるようになります。

最後に

今年は就活や修士論文の研究、学会発表などやらなければならないことが

既に山積みです😱

どう転ぶか分からないこそ常に全力で疾走し続けて、

とにかく目の前のハードルを飛び越えていきたいです🔥🔥🔥

また、どのくらいの頻度になるか分からないですが、自分の気持ちや考えをアウトプットするためにも、引き続きnoteを書き続けていく予定です!!

みんな読んでくれよな😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?