メキシコシティに来るなら準備しておいたほうがいいもの

さて自分はこれから1週間のメキシコシティ生活をでてこれからオアハカに向かいます。
そろそろ10日ぐらいにここメキシコシティの生活がなるので、ここに来るなら持ってきたほうがいいものを伝えていきます
あくまでバックパッカー目線なのでこれは必要ない、これはいるという吟味はぜひ皆さんでしてみてくださね


薬(頭痛、風邪、下痢、かゆみ止め)

メキシコシティは今の季節、夜は10度、昼は30度近くになります。そして乾燥しています。なので体調を壊す可能性が非常に高いのでぜひ持って行ってください。もちろん現地にも薬局がありますが、きっと行くのは体調が悪いとき。そんなときに出歩くよりは最初から持っていたほうが安心です。

パソコン、スマホ、充電器などの電化製品


現地でも購入することはできますが、交渉、購入、運搬をすべてスペイン語でこなさなければならなく、現地購入ははじめての人にはハードルが高いです。ぜひ日本でぼろでもいいから持ってきてください。
シムカードはtelselという最大手のシムが空港内にありますのでまずはそれをゲットすれば安心です。


前述したように寒暖差が激しく、紫外線が強いです。また砂埃も多いです。
現地の方は半そで半ズボンで歩いてる人もいますが自分は日中でもTシャツの上に薄手のウインドブレーカーを着ています。とにかく日差しが強いので直接肌を晒さないようにしています。
何が言いたいかというと冬~夏まで対応できる服をもってくると間違いないです。寒暖差に対応できます。山岳用の雨具もおすすめです。

ポータブルスピーカー


これは完全にノーマークでした笑
メキシコ、案外スピーカーで音楽聞く機会が多いです。
ホステルだったり公園だったりほかの人が音楽を流していても気にする文化ではないので活躍する機会は多いでしょう

デビットカードとクレジットカード
これはそれぞれをビザとマスターで計4枚持つのが理想だと思います。
どうしてもカードが読み込めないときや最悪盗まれていても2枚ずつ分散していけばどうにかなるからです。

まとめ


あとはパスポートなり現金なりバックパックなり色々ありますがそれは各自のカスタマイズでどんどんブラッシュアップしていけばいいと思います。
案外旅に必要なものって少ないんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?