見出し画像

スカー

薄暗い部屋の扉を押す
本日は快晴、僕の気分とは裏腹に
人はどうして生きるのだろう
辛い事ばかりが脳裏に浮かぶのに

楽しい想い出は影に隠れてしまう
月の裏側が見えないように
衛星は良くない想いだけを映写して
人間達を追い立てるのだ

大丈夫、大丈夫
僕が辛いときは、君が毒針を刺してくれる
大丈夫、大丈夫
君が辛いならば、その時は僕が毒針を刺してあげる
大丈夫、大丈夫

終わりの景色は美しいなんて誰かが言っていたけれど
僕達の走馬灯はきっと
怒鳴り散らされた想い出ばかりが映るんだろう

暗い暗い映画館で
自分の生きていた過程を辿る
産まれた時、両親が喜んだこと
初めて言葉を話した時、周りの大人は
僕のことを可愛いと思っていたこと
それはかつて僕がまだ、子供だった時の物語
大人と呼ばれる歳月を映写機は
わざと映さないようにしているみたいだった

大丈夫、大丈夫
僕が辛いときは、君が毒針を刺してくれる
大丈夫、大丈夫
君が辛いならば、その時は僕が毒針を刺してあげる
大丈夫、大丈夫

化け物のような劣等性が
毎夜の如く襲ってきたとしても
僕と君はお互いにお互いを殺すことができる
それだけで、救いになるとは思わないかい

間違っている
こんな生き方は間違っている
わかっているのに軋轢に耐えきれず
僕達は生活の節々に凶器を持ち出してしまう

薄暗い部屋の扉を押す
本日は快晴、僕の気分とは裏腹に
人生がどうしようもなく鬱屈としたときに
どこでもドアを潜って君に会いに行こう

損得の感情ではなく
お互いの傷を舐め合う為に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?