見出し画像

ライフ

何をどんなに持っていても
何をどんなに頑張っても
報われない人はいる

した分の努力は人を裏切らないというけれど
今現在、不幸な人は
この先どうやって生きていこうと震えている

朝日をゆっくりと見て
瞑想をして、自分を大切にしよう
あなたは決して独りではない
不幸の競争をするのはよくないけれど
朝日が綺麗だったと話すことはできる

そのうちひょろっと神様がやってきて
あなたに杖を振ると
あっという間に幸せになるということはこの先も起こらないけれど
自分自身が幸せになると奮起したところを
邪魔する程、野暮でもない

新しい靴を履いて歩こう
ピカピカに磨いて
恐れることは何もない
あなたの人生の主役はあなたなのだから
自身の決めたことを疑わないで進んでいこう

生きているだけで偉いよ
たとえ、どんなに人生がグダグダになっているとしても
あなたは偉い
それだけは誇っても良いことだと思う

承認欲求が顔を出すけど
そんな顕在意識を蹴散らして
本当に今自分が感じていることを大切にして

生きてゆこう
大丈夫、応援してくれる人はいる
大丈夫、共感してくれる人はいる
大丈夫。邪魔をする人はいない

あなたの人生の主導権を渡さないで
自分で、自分の足で歩んでいこう
怖いことは無い
孤独を恐れなければ

開ける道はあるのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?