未だに知らないことばっかり

この仕事を始めてもう4年半が経つ。
病気を抱えながら続けるのもどうなのかなと思いつつも、特に今はやりたいこともなく、学生時代大して勉強もしてこなかったくせして勉強する気もないので、惰性で何とか生きているような状況。

そんなことは置いといて、ある程度の事務や加入推進業務は1人でもこなせるようになり(辛うじて)、また今年からは新人(同い年)も連れて回るようになった。

外回り前は何を聞かれてもいいように、最悪なケースを頭の中で想定してから行くので、予定を入れた前の日は不安だらけで胃がヒリヒリしている。実際は自分が想定している最悪なケースはほとんど起こらないので、考えすぎなだけなのだが。

それでも、まだ自分はこの仕事をやる上で知らないことばかりなんだろうと常々思う。完璧主義な節があるので、まだまだ土台作りが足りないと感じているが、だが、これを打開する方法も正直分からないので、成り行きに任せてやっていこうと思う。

人生は勉強の日々であると痛感。でも今は無気力で正直ずっと休みてー。

P.S. 何回か電話でタメ口で話しかけてた、他所の2年後輩(自分の担当地区がほぼ地元の人)が、実際会った時に話したら俺の1個上だったことが判明!
こっから敬語なんて無理よー。ゆるして~
(最初からタメ口で話しかけるのが間違いだろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?