マガジンのカバー画像

テキスト版

17
ブログでは掛けない〇〇な話
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年上半期ワースト5ワイン

よく見かける〇〇ワインベスト5は、5本の中からベスト5を決めているのならある意味ワースト…

4,980

ワインの授業反省会〜3rdになってから〜

視聴者参加型のサードシーズンになって4ヶ月。 早くも23回の放送を終え、方向転換がどうリス…

300

改訂版、コンプリートプラン

昨年末から始まったコンテンツコンプリートプランですが、2022年5月より全プラン共通で有…

自然派ワイン愛好家考察

~プロローグ~ 「酸化防止剤が入ってると頭痛がします!(ムキイィー)」 「では、あなたは…

350

1月のワースト&ベストワイン

ブログでは書くことの出来ない本音。 先月飲んだワインの中から、ベストとワーストを交互にご…

300

Inside text ver 2月号

今月から始まったインサイドストーリーズのテキストバージョン。 音声版で話す予定のプロット…

480

コンビニワイン考察〜序章〜

この内容は、今後発表する作品の一部を切り取り発表したものです。 まずは、日本全国どこでも同じようなワインが、24時間買えるインフラが整ってる事に感謝しましょう。先人たちの知恵と努力の賜物と言いますか、私のような凡人ではなし得ない偉業です。そんな思いを胸に、安いワインの代表格であるコンビニのワインについて考えてみます。 結論、ほとんどハズレないです。

有料
200

inside text 特別号

昨年の12月に発表した「ワイン考察」を皮切りに、ハイスピードで新作を発表してきました。 …

100

もしも研究をやめたらこの12本で決まり。

もしも研究をやめたらこんな買い方します編。 色々なワインを試しのは面白くて、面白くもあり…

200

自宅ワイン会考察 text ver

このテキストは、ポッドキャスト番組ワインの授業「自宅ワイン会考察」で語っていた内容を書籍…

150

ワインを女性に例えてみた!

某ワインユーチューバーのトップ再生回数だった渾身の回が衝撃の削除。 当時から何かと物議を…

490

2〜3月のオススメワインと残念ワイン

箱ワイン中心に飲んでいると、必然的に出会う種類が減ってきます。 そこが箱ワインの一番のデ…

290

【初公開】庶民のワイン研究所Podcastリスナー分析

ブログからスタートした庶民のワイン研究所プロジェクトですが、今やメインコンテンツとも言え…

980

ワインの協会に属すること

この記事は後日アマゾンからリリースされる「不道徳ワイン講座」からのごく一部です。今回は無料ダウンロード期間を設けていないので、内容の試し読みとして先行配信しました。 目次(まだまだ増えます。)

有料
100