見出し画像

肌のターンオーバー

こんにちは!
最近梅雨かと思いきや
突然晴れて来て体調管理大変ですね🥵

でも、お肌のお手入れだけは毎日欠かさずやっていきましょう!

今日はお肌のターンオーバーについてです。 
以下:TO

みなさんもすでにご存知かもしれませんが
TOの周期は28日が目安とされています。

というのもお肌を作り出している基底層から角層を剥がれるまでが28日間だからです!🫡

1人1人若干誤差はありますが
ほとんどの人がこの周期でお肌が生まれ変わってます。

ターンオーバー周期

この周期が乱れると
お肌の表面(角層)に現れたタイミングで肌荒れが起こります。😰

肌荒れの原因は言わずもがな
紫外線や寝不足、食生活等です。

寝不足、食生活は人によっては調整が難しいですが日焼け止めを塗るこれはできるはず!
絶対やってください!

僕も美容に興味を持ち始めた当初は
なんでこんなに気をつけてるのに「肌荒れするんだ?」と思ってました、、

そう、日焼け止めを塗っていなかったせいですね
知らず知らずのうちにダメージを受けて
ダメージを受けた肌が肌荒れを起こしていました。

その後は日焼け止めを塗る様になってからは
肌荒れも減少して、肌も白くなりましたね笑

いい事尽くめなので是非みなさんも!

僕が使ってる日焼け止めは下の画像のものです!

▶︎次回はダーマペンについて書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?