見出し画像

趣味

お久しぶりです。

本日は趣味についてお話ししたいと思います。

わたしはつい先程仕事でやらかして帰宅しています。気分はげんなりしてます、、、

やはり、仕事でミスすると誰しも落ち込んでやる気が出なくなりますよね。

でも私はそんな時は趣味に時間を注ぎます。

私の趣味は読書や筋トレやカフェ巡りなどなど
多岐にわたっていますが、落ち込んだ時はめちゃくちゃ本を読みます。

読書だけでなく、趣味は私を没頭させてくれて、嫌なことを忘れさせてくれます。もちろんミスはミスで反省しなければいけないのですが、趣味を活用して気分を切り替えるのも大事なのかなと思います。

以前友人と趣味ってなに?
これって趣味って言えるのかな?

と話した記憶がありますが、趣味の一つの定義として自分が没頭できるものというふうに考えてもいいのかなと。

最近趣味に本当に助けられています。
本は私を異世界に連れて行ってくれ、筋トレは私を無にさせ、上げることに集中させてくれます。



趣味は別にお金をかけて、色々凝ってやるものでなくても自分が無我夢中に取り組めるものなのだと私は思います。

みなさんもこのことについて意見ございましたら、ぜひコメントください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?