はじめまして。

みなさん、おはようございます。

はじめまして、茶畑の旅人と申します。

4月から地方を旅立ち、現在は横浜でしがない会社員として働いております。

毎日投稿するのは難しいかもしれませんが、ぼちぼちみなさんと共有したいこと、自分が話したいことを投稿していこうと思います!

ということで、まずは先日会社の研修で聞いた言葉が素晴らしいと思ったので、ぜひ皆さんにも共有したいと思います。


パナソニック創業者の松下幸之助がこんな言葉を言ったそうです。

「周りと比べて劣っていても、それは恥ずべきことではない。しかし、昨年の自分と比べて今の自分が劣っていればそれは恥ずべきことである。」

いい言葉ですよねえ。

私的には、

昨年の自分→昨日の自分

も良いと思いました。

昨年の私はどうだったかなあ、成長できているかなあ、そんなことを皆さんで考え、より良い人生を歩みませんか?

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?