見出し画像

自己紹介/MetaLF⛳️

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。
この度noteを始めることにしました、
MetaLF⛳️(メタルフ)と申します!!

今回は初めての投稿として、
私の経歴アカウント創設の理由をお話ししたいと思います。


♦︎プロフィール・経歴

・プロフィール

MetaLF⛳️@ゴルフマガジン

2000年生まれ・社会人1年目!(昨年までゴルフ選手でした😭)

兵庫県神戸市出身、4月から埼玉県在住

趣味・・スポーツ観戦(オリックスバファローズの大ファンです!)


・経歴

2000年:出生、ゴルフ好きの父からタイガーウッズ選手にちなんで命名。

2003年:はじめてゴルフクラブを握る。

2009年:坂田ジュニアゴルフ塾に入塾、本格的に競技ゴルフの道へ。

2015年:滝川第二高校にゴルフ推薦で入学。

2019年:某大学にゴルフ推薦で入学(身バレ防止の為大学名は伏せさせていただきます🙇)

2023年:競技引退、一般企業に入社。

自身の経歴を大まかに振り返るとこんな感じです!




♦︎アカウント創設理由


創設理由を一言で言うと、ゴルフ業界に関わり続けたいという思いです。

私は上記の経歴の通り、幼い頃から世界で活躍するプロゴルファーを目指して活動してきました。
残念ながら夢には届きませんでしたが、非常に貴重な経験が出来たと思います。
例えば、プロトーナメントの出場、帯同キャディ、会員制ゴルフ場での正キャディ(6年間)などなど本当にゴルフの経験は書き切れません笑

そして今、ゴルフから少し離れてみて、自身の経験や考えを発信することでゴルフをする人々の為になりたいと感じるようになりました。

アカウント名のMetaLFはMeta(超越)とGolfを組み合わせた造語で、
仮想のゴルフコミュニティをイメージして名付けました。

書店やコンビニで見かけるゴルフ雑誌より手軽で実践的なゴルフ記事の発信を目指していきます!
具体的には、6年間のキャディ経験から感じた一般ゴルファーの共通点
100切り・90切りに向けた具体的な練習法などを考察していこうと考えています!!

これからどんどん更新しきますので、是非是非フォローお待ちしてます!
(更新モチベの維持に繋がります笑)

ご精読ありがとうございました😀😀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?