オノマトペが分からないらしい

どこで見たかは忘れちゃったんですが、(たぶん、超新塾のアイクさんが言っていた)外国の人はオノマトペが分からないらしい。

「ツルツルな喉越しのうどん」とか「ピカピカに磨かれた鏡」とか言われたときに分からないってことだと思う。

外国の人向けに説明したい

なので、オノマトペを英語で説明するyoutubeとか、Instagramとかを解説したら、学習したい外国の人がいっぱい見てくれそうだなーと思いました。

アイクさんは調べてもそんなにないって言っていたので、他にも調べている人沢山いそうです。

というわけで

Noteとかyoutubeとかでネタが切れていたので、こんなことをやってみようかなぁと思った次第です。

スピーディにサクサクやっていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?