睡眠時間を短くしてみよう#12

昨日今日と6:30起きを実現できています。昼寝も20分×3回に抑えられているので、ようやく体が慣れてきたと感じます。

眠たいのは変わらず、自動操縦で体が動いています。誘惑に弱くなってきているので、そもそも誘惑に近づかない、誘惑に耐えて「俺は耐えられる人間だぞ!」とセルフ洗脳するという対策をしています。

身体の変化

一番眠気が強いのは起きたてのときと、寝る時間の1時間前です。(つまり、6:30と2:30)何とか起きているけど、横にふかふかのベッドがあったら一瞬で飛び込んでいるという感じです。

というわけで

12日経つと体が少し慣れてきてくれました。行った工夫としては、

寝る前に「目覚ましが鳴って瞬時に起きる自分をイメージする」
歯を磨いたらすぐにガムを食べて外に出て散歩をする
絶対座らない
集中する前の儀式をつくる

などです。あー客観的に見たら、こんなことやっている自分めちゃくちゃ気持ち悪い。気持ち悪いことしてるな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?