サンボマスターの「ラブソング」は最高です

この歌を聞いたときには、大切だと思っていた人を失った時の何とも言えない虚しさが思い出されます。

どうしてこんなにあの時の気持ちを歌に出来るのか分かりませんが、とにかく心にしみる歌です。

好きなところを紹介させてください

まず、

いつまでも続いてゆくと、僕はずっと思ってたんだよ

という入りから始まります。

ちょっと慣れてきた所がふわっとイメージされて、ちょっぴり悲しくなる。大切な人を失うのはたいてい突然です。

どこに行くんだよ、僕は何もできなかったよ

今度あれして遊ぼうかな、こんなものプレゼントしようかな、と思っていたのに、、、そんな想いははかなく散っていくんだ!!!

君と過ごした日々は忘れるなんてできないんだよ

できるわけないやん!!ずっとずっと好きやったのに!!生きていて楽しかったし、笑ったし、幸せだったから。

というわけで

季節の変わり目は体調を悪くしたり、不安が大きくなったり、ラブソングが聞きたくなったりするんですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?