寝る時間を短くしてみよう!#1

昨日こんな記事を読みました。

最初の3週間こそ問題があったものの、以降は新しいスケジュールに慣れはじめ、以下の変化が起きたらしい。
・1年にわたって多相性睡眠を続けても目立った問題が起きず、そのまま博士号を取得できた
・日中の20分の昼寝に慣れた後は、それぞれすっきりとした頭で目覚めることができた。そのおかげで、1日に4回もクリアな頭で行動できた
・昼寝のうち少なくとも1〜2回は夢を見たため、短い昼寝でもレム睡眠に入れたのだと思われる。また、その夢は明晰夢であるケースが多かった

博士号を取得できるくらいに頭が働くなら、やってみる価値ありそうです。この人が元々超優秀という例外を除いてですが。

やってみた

そんなこんなで、昨日は3時に寝て、今日6時30分に起きました。これを書いているのは8時なのですが、ずっとめちゃくちゃ眠たいです。10段階で睡眠欲を記録していっているんですが、ずっと10です。マックス眠い。

これが3週間も続くのか~という感じですが、とりあえず行けるところまで行ってみたいと思います。

というわけで

完全に頭は働いていません。眠い。すごくすごく眠いです。昼寝の時間が待ち遠しいです。横になったら一瞬で眠りにつけそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?