睡眠時間を短くしてみよう#4

睡眠時間を短くしてみようという企画4日目です。

4日目はアラームをセットし忘れていたため、6時間寝てしまいました。

なので、全然眠くありません。

睡眠時間を短くするのとは別で、例え起きている時間を長くしようと、その分怠惰に時間を過ごしてしまったら意味がないということに気付きました。

当たり前です。

でも、人の心理として、時間が出来たらちょっと怠けたくないってしまうことってありますよね。

なので、やりたいことをする時間を増やしたいと思うなら、単純に時間を増やすことと同時に、やらないことを決めたり、時間を溶かすようなことをしないようにしないといけないなと思いました。

というわけで

私が主に時間を溶かしているのは、テレビを見ること、完結したマンガを一気読みしてしまう事、Youtubeです。

手始めに、テレビのない生活を歩んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?