見出し画像

[#1]9か月ごしのはじめまして

noteを作成したものの、なかなか記事を書く気になれず、気がつけば「9か月達成!」とされていました。ようやく手をつけ始めます。本業はテレビ番組のディレクターをしていますが、出張フォトサービスも受けているこばやしたいといいます。

FUJIFILMのカメラを使用していますが、3年使ってガタがきはじめたので買い替えを検討中。最近めっちゃ高いですよね。カメラ。特にFUJIFILM。

レンズは主に単焦点中華レンズの使っています。中華レンズといえばオールドレンズ風といった評価をされるものが多いですが、中には光学性能がすごい良いのも多く、MFというハンデさえ克服すれば、国産高級レンズとも渡り合えるのではないかと勝手に思っています。レンズレビュー的なものもおいおい書いていこうと思います。
基本的にRAW撮影でCaptureOneで仕上げを行っています。お金をかけず、手間をかけることでクオリティを上げにいっている、という感じでしょうか。

noteでは日々撮った写真のことや機材、フォトコンテストの裏話などを中心に書いていこうと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?