見出し画像

詩『ぼうにんげん』

おれてはもどし おれてはもどし

おれて はなれてしまわぬかぎり

おれてはもどし くっつけて

まえよりじょうぶに なれているのかな

まえよりおれなく なっているのかな


ながけりゃあおれる ながいほどおれる

たくさんふかが かかるのだから

たくさんうえに のっかるのだから


じかんがたって ふるくなってきた

しんぴんのいろが でなくなってきた

きっとこれからも おれるのでしょう

わすれたころに おれるのでしょう

しかしちぎれさえしなければ

せんいがつながっているのなら

すこしまがっただけですよ

おじぎをしてみただけですよ


あしたにはもう もとどおり

うそです まえよりじょうぶになって

きもちはしょにちに もとどおり

いつもどおりの わたしです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?