ポケモンスリープ第57週目 & 1週間育て上げました!〜ポケモンスリープ第56週目〜


へっぽこポケモントレーナーのたいがです🤪
第56週目が終わりました。

ミツたくさん集まったなぁ…一時170個近くも😅

うーん…2週続けてラピスラズリ湖畔に滞在して、ラピスラズリ湖畔のポケモンゲットを目指したわけですが、可もなく不可もなくって感じでした🙄
おこうを使ってフシギダネやニャオハ🐱を呼び出してかなりのサブレを投入したものの、どれもいまひとつ💔
強いていえばキルリアくん…【ゆうかん&げんき回復・スキレベS・おてM】という並びなので、おてつだいスピードが早い=スキル発動抽選のチャンスが多い点では好いんでしょうが、スキル確率アップ系のサブスキルもあれば尚良しだっただけに…でも、妥協してもいいかな🤔
優秀なプクリンさんがいるのと、キルリア“くん”なのでエルレイドに進化させてもいいかな。

そんなフラストレーションを解消してくれたのが、今週も…ギャンブルトゲキッスくん👼

おてつだいサポート&ゆめのかけらゲットS
食材ゲットSダブル🙌
エナジーチャージSダブル🙌
エナジーチャージS&げんきオールS
げんきオールS&エナジーチャージS

タマゴが少なくなってきた金曜日から起用。
今週は忙しくて1日3〜4回程度しかタップできなかったのですが、だいたいのタップでスキルをダブル発動✨️👼✨️🙌
これは本当に楽しい!🥳
こんなにダブル発動してくれるとなれば…今度、金たねをあげよっかな😁

今週のナイスショット📸

睡眠リサーチにて📷️草ネコ😸と優雅ネコ😸

ネコ大好きなんでね🥳
ココに、さらにニャース😸もいたら悶絶でしたね…ネコにコバン寝とかで😁

そして、第57週目に入りました。
来週のみずタイプウィーク&新ポケモン登場前の、何もイベントがない1週間📅
さぁ、どうしようか…🤔

イベントの詳細を確認したり、YouTubeやブログをされているファンタスティックなポケモントレーナーの方々の考察を拝見するに、イベントではトープ洞窟に籠もるというのも一手だとか。
新ポケモンは「ぐっすり」で登場するので、好いステータスのみずタイプポケモンを既に確保できているのなら、「ぐっすり」で新ポケモンに加えてイワークも狙えるという考察…なるほど💡
自分はスイクンイベントに向けてのみずタイプポケモンは良い感じに確保できているので、この流れが良さげな感じ。
スイクンイベントの前にはシアンの砂浜に行ってみずタイプポケモンの最終確認をしておきたいと思っているので、ということは、フシギダネとかニャオハ🐱とかミニリュウとか、ラピスラズリ湖畔で好い感じのたねポケモンに巡り会えるチャンスは一時的に少なくなると考えて!
2週続けて空振りに近い状況なんですが!
ここはあえて!

ラピスラズリ湖畔!
ここをキャンプ地とするっ!🏕

ありゃ?!今週は緑のスイーツカビゴン🍰
たねポケモン狙いであえてエナジー低空飛行作戦🙄

そのキルリアくんを一旦、育成してみることに…経験値ダウンせいかくだからなぁ、ちょっとしんどいかもだけど。
ヌイコグマさんは引続き🐻
【おっとり&きのみS・食材S・スキ確S】のメガニウムくんは、レベル30で解放したミツ3個のおかげで潤沢にミツが集まるようになったので、今週もスイーツカビゴン🍰となればきのみ&食材両刀型としてしっかり貢献してくれるでしょう🥳
シャワーズくんは、スイクンイベントに向けて経験値の上乗せを図るために起用。今週の食材係としても🥛🫘
そして!ギャンブルトゲキッスくんですね👼😁
できれば、発動するスキルはエナジーチャージ以外がいいな…食材ゲットSとかゆめのかけらゲットSとかで🙏
もしかするとリンゴが不足するかもなので、そのときはデリバードくんかアチゲータくんを誰かとトレードしようかな。

1週間よろしく!
🥳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?