“終身雇用”のポケモンたち #1 〜ポケモンスリープ〜

へっぽこポケモントレーナーのたいがです🤪

ポケモンスリープを始めて9ヶ月と少しが過ぎました。
睡眠を通じてカビゴンを育てる…はずが、起きている日中も何かと世話をしないといけない😅
そのカギを握るのが、手持ちのポケモンたち🐹
ゲームの中の「睡眠リサーチ」というパートでポケモンを捕まえるのですが、そのポケモンたちには全体の数もさることながら、多種多様な【せいかく】と【サブスキル】の組み合わせがあるわけです😔
人間の欲望心を上手く突いていますよ!このゲームは!(笑)
もっと良い、あるいはもっと好いステータスの子を!!って思いますもんね🤪

ローンチ以降、課金をプレパスのみにして、のんびり育成で楽しんでいるので、すごくやり込んでいるマスター的ポケモントレーナーには足元にも及びませんが、こんな私にも“終身雇用”となったポケモンたちがおりますので、つらつらと書いていってみようかなと思います📝

#1 カメックスくん

手持ちの色違いの子の中では私的最強の子✨
メインスキルのたねでメインスキルLv.をMAXに💪
サブスキルのたねでおてSをおてMに💨
ポケモンスリープ個体値チェッカー より

シアンの砂浜で出逢ったときの写真を今でも大切に保存しています📸

最初、色違いだと気付かなかった😅

通常、甲羅の色は茶色なのが、歩く姿で背中が緑なのを見てはじめて色違いだったことに気づいて驚いたのと同時に「本当の“ゼニガメ”やん!」ってすごく愛着を持ちました🐢
幼少のころ、実家の近くの川でよく捕まえて飼っていたもんです👦あれはゼニガメともクサガメとも言うとか…。
最近はミシシッピアカミミガメしか見られなくなって寂しくなりました。
コレにはミドリガメという別名が付いている…カメの世界はややこしい😵‍💫
でも、私にとって、緑の甲羅のカメは「ゼニガメ」なんですよ😌

閑話休題、ステータスもなかなか良かったので、この色違いゼニガメくんを育てることを決意して一緒に寝たりしたわけですけど、寝ている姿が…😪

マリオに踏まれた緑ノコノコかいな?!(笑)

この状態でゴロンゴロンと揺れているわけです…かわいいねぇー🥰
文字数が足りていれば「緑ノコノコくん」って名前変えてたな(笑)

色違いカメールくんに進化✨

アメちゃんがあったので早速進化✨
胴体が紫に、おなか側はオレンジに近い色に。
正直、この色は…💧と思ったけど、甲羅の色は緑をキープ🟢
そして、羽らしきもの…ノコノコからパタパタになったのかい??🤪

ここからカメックスにさせるのが長かったなぁ🐢
意外とアメちゃんが集まらない。
ばんのうアメ🍬使っても良かったんだけど、そこはのんびり育成派のへっぽこポケモントレーナー、いずれ集まれば…というスタイルで、ばんのうアメはキープしていました。

そして、ついに迎えた進化の時!✨

ありがとう!緑パタパタくん!(違)
やったぜ!緑ノコノコカメックスくんの完成!🙌

捕まえてから3ヶ月半かけて、出来上がりました✨🐢✨
そして、先日、思い切って、キープし続けていたメインスキルのたねをぶっぱしてメインスキルをMAXにしました💪

スキル発動したら食材山盛り!!😲

この子の本領発揮は「食材確率アップM」が開放されるレベル50に到達したときでしょう。
それがいつになるのか…のんびり育成なのでわからないですけど、その時を楽しみにしながら、今日も彼と一緒に寝ようと思います😪🐢💤

起こしたらロケット砲が炸裂しそう🚰😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?