見出し画像

自己紹介|初めてのnote

皆さんには何か悩みはありますか?
僕は漠然と将来に対して不安があります。

お金のことなら、今後収入は増やしていけるだろうかとか、
資産は増やしていけるだろうかとか。
仕事のことなら、今後どうやってキャリア形成していけば
いいだろうかとか。
自分の人生どう生きるのが正解なのかとか。

僕は今年30歳になり、色々と考えることが増えてきた。
結婚を前提として付き合っている彼女もいて、順調にいけば
来年あたりに籍をいれるかもしれない。

そのまま結婚していいのだろうか。今の会社を続けていいのだろうか。
転職したり、副業にチャレンジしていった方がいいのか。
いまいち自分自身の進みたい方向性が分かっていないようで、
足踏みをしている感じがする。

このような不安を感じている人は僕以外にもいるんじゃないかなと思った。

noteを始めた理由

自分自身が今後より良くなる為に、日々勉強し、得た知識を書き留めてこうと思った。
僕が感じている不安や知りたい知識は、僕以外の誰かも知りたい事かもしれない。自分が良くなるのと同時に誰かの役に立てればと思った。
あと、世の中の人の悩みについて知って、それに対する解決策なども書き綴っていきたいと思った。それがいつか自分の役に立つと思ったから

僕はこんな人

30歳のサラリーマン。
出身は奈良県で、現在富山県にて一人暮らし。
性格は良く言えば穏やか。悪く言うとあまりメンタルが強くない。
好きなもの:アニメ・ゲーム・読書・甘いもの・コーヒー・カレー

今後について

できれば毎日更新していきたい。読書はするが、何か執筆するなど今までしてこなかったから、まずは継続させようと思う。
そして、自分自身の知識の引き出しを増やしていけるような内容の投稿をしていきたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?