毎日恋愛相談#6 誕生日を安く済ませたいです。②

こんにちは!タイガです。本日も恋愛相談していきたいと思います!インスタグラムで恋愛相談の募集をしていて、その質問に答える形で投稿させていただきます!

本日は昨日に引き続いて誕生日を安く済ませたいという質問に答えていきたいと思います。

昨日は、お金に対する価値観を理解してもらうことが重要であることをお話ししましたが、本日は低コスパに気持ちのこもった誕生日を過ごすには?という問いに答えていきたいと思います。

まず、誕生日にお金を使うことをあげたいと思います。

・デートスポット
・ディナー
・プレゼント
・ケーキ

ざっとこんなところかと思います。

この中で特に大事なのが、デートスポットだと思います。

なぜなら、デートスポットに行くことでお金がかかるからです。まずスポットに行くのにもお金がかかりますし、そのデートスポットでもお金がかかり、そのまま外食をするという流れをデートスポットが作ります。

安く済ませるには圧倒的にお家デートがいいです!一人暮らし、もしくは同棲している人は無料で、そうじゃない方でもAirbnbという家や部屋を借りれるサービスを使えば、都内でも5000円で部屋を借りれます。

それに伴って、
ディナー
手作りにする。約1300円(少しリッチめ)
プレゼント
めちゃくちゃ凝ったメッセージビデオ(無料)
(いろいろな人そして、あなたからの誕生日祝いメッセージはとても最高だと思います!)
ケーキ
手作りにする。約700円

に変更すれば、一人暮らしの方同棲してる方なら合計2000円程度に抑えられます!また、実家暮らしの方でも家代を合わせて約7000円で抑えられます!

もし誕生日にお金を使いたくないなら参考にしてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?