見出し画像

虚構と現実の間に

先日、とある夢を見た。
その日は上野の美術館や博物館を巡る予定で、あわよくば天王洲方面にも行きたかった。

2度寝した。
カラスに食べられる夢を見た。
脇役にもほどがある。
雑魚すぎる自分を上書きするべく、
2度寝した。

2度寝の甲斐もあり夢の内容は忘れていた。
湯島で降り美術館へと向かう道中、
ふくよかなカラスらと遭遇した。
全て思い出した。
今朝食われた。

目当ての蜷川実花展に辿り着いた。
時間を忘れた。
アートは人を豊かにする、そんな風に思った。

ゴッホ展も丁度開催されていると知り
当日券を求め向かった。
なかった。
腹癒せに額縁とポストカードを買った。

良い感じ。

たらたら書きたくないのでここで終える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?