見出し画像

渡部 大河 です。

初めまして、大河って言います。海外でサッカー選手してます。

無題354

前にもnoteやってたんですけどやり直します。

かんたんに自己紹介します。

特筆するような事はないですが

産声を挙げずにこの世に生をうけました。

『立つ歩けるができたらそれ以上は望まないでください』

と言われて大河のドラマはスタートしました。

両親の懸命なリハビリのおかげで今年29歳になりますがまだ現役でサッカー選手してます。(2021年現在は無所属)

2020年には日本人初ジョージアリーガー🇬🇪にもなれました。

画像2

↓⚽️サッカー経歴⚽️↓
KAWAIサッカー教室
原町SC
宮城野中学校サッカー部
A.C AZZURRI
ヴァンフォーレ甲府U-18
Primeira Camisa🇧🇷
SaoJose SC🇧🇷
JAC🇧🇷
塩釜FCヴィーゼ
JAC🇧🇷
SeekerFC🇹🇭
PTU FC🇹🇭
SuratThani City🇹🇭
SamutPrakanFC🇹🇭
KasemBunditFC🇹🇭
Phanthong FC🇹🇭
FCMeshakhteTkibuli🇬🇪

簡単に補足すると小学校の頃はキーパー。

中学の部活を1年生夏に辞めクラブチームに移籍。

高校3年間は仙台を離れ甲府。

高校卒業と共に単身ブラジルへ1年のサッカー留学。

プロチームとの契約(給料は発生せず)を勝ち取り

ビザを取ってる間に東北社会人1部リーグの塩釜FCでプレー

再びブラジルに戻るも誰も登録の仕方がわからず練習だけの2年間。

帰国し縁がありタイにトライアウト。契約を勝ち取り、始めてサッカーで給料をもらう(未払いは日常茶飯事笑)

タイで6年プレーし自信をつけヨーロッパでプレーしたくなる。

2020年、ジョージアに渡ってすぐロックダウンだのなんだの経て

ジョージアで契約にこぎつけ日本人初のジョージアリーガー

キーパーでは宮城野区トレセン、中学で宮城県選抜候補くらいです。

最近2件ほど4時間に及ぶインタビューを受けましたがどちらも記事にはなりませんでした。笑

色々ありすぎて

テーマを絞ると弱いし、伝わらないし、全部だと長いし、まとめるのが大変だそうです笑

いっそ映画にしてください。笑 我こそは、と記事にしてくれる記者さんお待ちしてます。

今回またnoteをやり直そうと思ったきっかけはジョージアでロックダウンしていた時に始めた活動について書いてみようと思ったからです。

次の記事で書いてみようと思います。

大河、まだまだ頑張れ〜って思ってくれた方、投げ銭よろしくお願いします!