見出し画像

生徒会になって学校祭を運営した話


【少しだけ余談】

お久しぶりです!
前回投稿したのが9/10なので1ヶ月くらい何も投稿してませんでした…。この1ヶ月の中で長期型企業体験(2週間)したり、中間テストがあったり、本題の生徒会に入ったりと…色んな事がありました。全然関係無いですが夏休み明けに受けた数学、国語、英語の3教科のテストの結果が学年4位だったので嬉しかったですね。(少しだけ勉強したら思ったより点数取れた)

前回が低すぎる…

本題のお話

実は…

実は後期の生徒会の1番上…まぁいわゆる会長になったわけです…。先生から生徒会立候補してくれ〜と言われて友達と副会長になる予定だったんですけどふと「会長もいいかなぁ…」とした時に先生から「やってみよ」と言われ…って感じでなりました。

生徒会になって1番最初の行事

自分の学校は前期と後期に分かれていて先生から聞いてた内容として前期は学校祭の運営。後期は球技大会の運営。と聞かされてたので個人的に「準備くらいは手伝ってもそんな大変じゃない」と思ってました。まぁ大ハズレですね…w前期の人とゴリゴリ準備しました…。特に学校祭の間は5時半起きで朝早くから学校に行ったりしてました…。

意外と楽しかった生徒会

前期の人って実は学年1つ上の先輩なんですよね…。最初めっちゃ不安でしたね…。先輩と上手く喋れるのか…はたまた同じ後期のメンバーとも仲良くなれるのか…。
まぁ結果として全然大丈夫でしたね。学校祭の準備で沢山話してく中でどんどん話せるようになっていって凄く仲良くなれる事が出来て良かったと思ってます。

楽しかったけど最後は緊張した学校祭

自分の学校は3日間の学校祭で1日目は体育祭。2、3日目は文化祭の形で行われてる感じです。今年の学校祭は某ウイルスによる制限がほぼ無くなり去年より規模の大きな学校祭でした。体育祭での自分の競技や生徒会から当たってるデモンストレーションなどの係の仕事もしっかりと出来て楽しかったですね。文化祭も去年より規模が大きくなり保護者の方も入場可になったのでメインの場所は凄く盛り上がってた印象でしたね。生徒会の活動としては前期の先輩の方と司会などしたりして特に問題無く進行できたので良かったなぁ…と。
個人的に1番緊張した所として会長として閉祭式に挨拶をしたんですよ…。まぁ言葉を直前まで何も考えてなかったのでほぼアドリブで言った割には上手く話せたのではないかと…。(めっちゃ緊張したけど…)その後沢山の先生に褒められたので結果的には良かったのかと…

生徒会の皆さんには感謝

まぁこんな感じの学校祭でした。1番感謝を伝えたいのは先生もそうなんですけど前期の生徒会の人と後期のほかのメンバーですね…。ガチでほんとにありがとうございました。
(まぁ見てないと思うんですけどね…w)
前期の生徒会はこの学校祭で大きな行事は終わりなのでほんとにお疲れ様でした!後期のメンバーにはこれからよろしく!という感じですね…。


ここまで読んでくれてありがとうございます!
また暇な時に書いて投稿したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?