見出し画像

the釧路ラーメン!〜秀航園〜

釧路町桂木5丁目4−4にある釧路ラーメン秀航園さんに行って来ました。 

お店の外観も店内もラーメン屋さんとは思えない綺麗な建物です。

中に入ると食券を購入します。ちょうど休日のお昼時に行きましたが、店員さんがすぐに気づいてくれ、スムーズに席まで案内してもらえました。1歳の娘と一緒だったので座敷に案内していただきました。お座敷もテーブルが3つありましたが人はおらず、快適でした、豆イスも借りることができるのでお子様連れにも安心です。

5分もしないうちに料理が運ばれてきました。今回は醤油ラーメン¥750 をいただきました。見た目はthe釧路ラーメン!細縮れ麺にあっさり醤油味。トッピングは細めのメンマと大きめのチャーシュー、ナルトと海苔がバランスよくのっています。スープは甘味が強い印象です。野菜の甘味のように感じましたがその正体はわかりませんでした。麺は細いながらもしっかりしていてスープとの相性は合っていました。卓上にあるコショーもアクセントになりマッチします。

値 段 ★★★★☆(4)

味   ★★★☆☆(3.6)

雰囲気 ★★★★☆(4.2)

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?