見出し画像

白亜紀の恐竜、チタンとコーラ。


ぼくの小学生の頃の夢は、アメフト選手でした。


この一行目でピンと来た人は、
ぼくと気が合うかもしれません。


こんにちは。
木曜日担当の、そーかいです。


今日は、夢について語ります。


ぼくの夢は、

アインシュタインであり、
イーロンマスクではない。

福沢諭吉であり、
前澤友作ではない。

坂本龍馬であり、
勝海舟でもあり、
西島秀俊でもあります。



つまり、


「予測変換で名前が出る人」になること。


どうすればなれるのかは知りません。


なぜ、なりたいのか?


I want something just like this.


その答えは、
Coldplay の Chris Martin が
代わりに歌ってくれています。



掲げる夢の内容からお察しの通り、
自己顕示欲が強いぼくは、
何者かになりたい。
自分は必ず大物になれる。と
根拠なき自信をガソリンに、
毎夜毎夜、PCを開きます。



2026年8月19日

ぼくが30歳になる日、ぼくは命を閉じます。


余命は1,917日 

= 46,008時間 

= 2,760,480分 

= 165,628,800秒(1億6,500万秒)



「生」をリアルに感じる方法は、
「死」を身近に置くこと。


時間は平等なものではありません。
扱い方によって質量が変化します。

30歳になった瞬間に命が終わると仮定し、
ぼくは闘い抜きます。


頂きへの道を見つけたなら
険しいのか?
己に向いているのか?
可能なのか?
そんなものは関係ない
ただ"登る"

  by 峨王 力哉 from 『アイシールド21』



文:そーかい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?