見出し画像

獅子座の満月、デトックスがすごい

こんばんは。対談家の吉村かおりです。

立春だ!メルマガ発行だ!と意気込んでおりましたが、正体不明の胃腸炎でここ3日間ほどダウンしておりました。
食べれないし、食べたくない、動けない、そんな感じ。

なんで胃腸炎になるかな、心当たりがないんだけどな。
でも、2/3節分から2/4立春で新しい年がスタートするからかな。

今朝(深夜)が獅子座の満月なら仕方ないかな。
と、先ほど満月だったことを思い出して納得。

そんなに年の節目や、星座のリズムに忠実に敏感にならなくてもいいんだと思いますが、とにかく体調を崩していたので。

10天体順行期間での最初の満月のパワーを食らったのかな。

色んな方の今回の獅子座の満月の解説を拝見していますが、やっぱり、キーワードはお金のこと、宇宙と繋がること、変革、かな。

全てのキーワードが響く私は、体調くらい崩すなあ、と。

自分が次元上昇する時は、ずれが生じたり、新しい自分になるために、高熱を出したり、デトックスしてりするものなので。

今回のデトックスで布団の住人になりながら、これからのことを考えたり、何がしたいかを想像したり、健康は大切だな、なんて思ってました。

加えて、自分にあった働き方についても考えることになりました。

がむしゃらに無理して、仕事をしまくっていた時を思い出すと、なんて軟弱になってしまったんだろう、と思うこともありますが、

自分のペースで、自分らしさを生かして働きたいということに、もっとちゃんと向き合って基盤を作っていかなきゃいけないな、と強く思いました。

いつも、ここぞという時に、楽な方を選んできた気がするので、今回は自分の頭も五感もたくさん使って、挑戦しながらいきたいな。

今欲しいのは、積極性、チャレンジ精神、フレッシュな気持ちで挑戦していく心。

変わっていくことを恐れずに、進んでいきたい。

正論や、アドバイスをちゃんと耳を塞がずに聞いていきたい。

譲れない「これだけは絶対」のために変わらない自分の軸を持って取り組んでいきたい。

で、フワッとしたことを言っているけど、ちゃんとコツコツと積み上げて実践していきたいなと。

現実的なところで言うと、原因不明の胃腸炎と最初に書きましたが、暴飲暴食とメンタルで胃腸が弱っていたのかな、とも思います。

食べるもの、たいせつ。

今回の反省は今年に活かします。
食べるもの、食べる量、飲む量、ちゃんとする。

食べ過ぎるほどのストレスがかかっていたのかな。
そういうサインをちゃんと見逃さずに、毎日をクリエイトしていきたいです。

今後の希望を書き連ねちゃったけど、そんな感じです。
メルマガ創刊はもうちょっとしたら。

登録だけ済ましておいていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?