簿記二級を勉強している

7月の連休くらいからですかね。日商簿記を勉強し始めました。

2020年の11月の試験を受験予定です。

会社で半年ほど働き、やっぱ社会不適合者だなと気付きました。

会社のために頑張ることができない。。

なので自分のために頑張ろうと。とあるきっかけで会計に出会い、勉強しています。

簿記二級くらいはさくっと受かって、簿記一級まで独学でとり、公認会計士にでもなろうかなと思っております。

社会不適合者で会社のために働けない自分にとっては資格をとり知識ベースの仕事をするしかないと思いました。

幸いにもまだ20代前半で若いので年齢的なビハインドはないかと。

偉そうに言いながら、内心では簿記二級落ちたらどうしようとビクビクしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?