「今ならまだやり直せるよ」が

花粉と黄砂のダブルパンチで目も鼻も終わっちゃってるけど何とか生きてる。



4月。

新しい何かにワクワクドキドキする人

桜を見あげてニコニコする人

また始まるものを頑張ろうとする人

今年度で最後だからと今年度に期待を寄せる人

なんか、そんな感じの人で溢れてる春の街でただひたすらに歩を進めて何とか息している私の居場所は何処なのだろうと考えてしまうよね。春ってそういうもんだもんな。

また1つ学年が上がって、4月生まれの私はもうすぐ新しい歳を重ねる。おめでとうと言ってくれる家族と親戚にありがとうと伝え、甘くて美味しいケーキを食べるそんな日。友達なんて数える程もいないから偶に祝ってくれる人にビックリしつつありがとうと言う。そんなよく分からない日を迎えれば私はまた1つ大人になる。

あ〜〜大人になりたくないな〜〜〜!!!

なんていう風に大声で叫んでも地球はまわり続け変わらない日々が続くから、もう目の前に迫ってるその日に向かって息を吸って吐いて生きるよ。



さあ今年はどんな1年になるかな。何とかなって欲しいな。

私はどの季節も憂鬱になってるなと思いながら、2021年春を過ごしたいと思います。


まあ何とか今年度も生きてみようかな。

大人にはなりたくないけどね。




2021.04.02🍃


下書きに残っててびっくり。公開しておく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?