見出し画像

シャンプージプシーの話

お気に入りのシャンプーを使ってても
ある日「なんか合わなくなってる気がする」って時ありませんか?
私はありました。アレなんででしょうね。

定期的に「なんか違う」とお試しサイズを色々買うを繰り返していたので
ちょっと自分の備忘録代わりにメモを残しておこうかとおもいます。


髪質

太くて多くて直毛だった。
引きこもりになってヘアケアどころか風呂をサボりだし
抜け毛でタワシができる。最近気づいたけど分け目ハゲてる気がする。
ほったらかしすぎてロングヘア。ロングになると毛量減った感じする。


良かったやつ

・モロッカンオイル インテンスモイスチャーシャンプー
確かこれ、雑誌の付録だったと思う
甘い系の香りで洗ってる時も流してる時も良かった。
が、高い

・ウルリス ウォータコンク モイスト
このシリーズだと自分の髪の毛に足りないのは水分かなと思い
青いボトルにした。香りも好きだし、指通りも洗い心地も良かった印象。
ただ思ってた以上に容量が少なく、ボトルは可愛いけど
「あっこんだけなんすね・・・」ってなってリピを迷っている

・クレージュ S
シャンプーしてる時にマッサージしたり、1分置いておくという
ヘッドスパチックなもの。ukaのケンザンでゴリゴリやるとめっちゃ良き
スパークリングスパシャンプーの方も買ったけどめっちゃ良かった。
風呂サボった翌日とかに使うと罪悪感減らせる

・パンテーン ミラクルズ シルキーリペア
すげ~~泡立つじゃん?香り良いじゃん?量もちゃんとあるし
コスパ面でも洗い心地でも良き。

コスパと使い心地どっちも考えると
今のとこクレージュかミラクルズの2強かもしれん。
お金があったらモロッカンを買いたいさ・・・

惜しいやつ

・YOLU リラックスナイトリペア
カームナイトリペアも使った事あるけど、こっちのほうが好きだった気がする。カームナイトリペアちょっと重いんだよな。トップがぺったんこになる。リラックスナイトリペアは指通りも悪くないし好きだけど、毛先がバサバサの自分はちょっと物足りなさを感じた。この辺はアウトバスとの相性か。

・ダイアン ミラクルユー サクラ
ちょっとパサつきを感じる。ツヤはちゃんと出る。

・エイトザタラソ ユー
ウルリスの代案で買ったけど、香りがそんなに好きじゃなくて
リピらんかった。香りが好きなら悪くはないとおもう。

微妙だったやつ

・クンダル
なんでこれが人気なんか分からんかった。痒いし。
シャンプーはキッチンの油汚れが落ちきってないみたいな触り心地になる。
絶対ヘアバーム落ちきってない。2シャン必須。
逆にトリートメントはめっちゃしっとりして塗布した瞬間「もしかしてみんなコレが良くてハマってる!?」ってくらいしっとりする。
トリートメントがしっかりって事はシャンプーはそれを落とす構成だろうから洗浄力強すぎるのかも。私には合わなかった。



色々書いたけど、今引きこもりだから
風呂あんま入ってないっすけどね、へへ・・・

備忘録だからまた試したら随時追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?