見出し画像

貼られたレッテルをあえて付けっぱなしにしてみるのどう?

おはようございます
いや、もう年末だね。とうとう

今月は風邪と身体の痛さにやられて、
色々と納められないまま終わりそう・・・
そういう時もある

我が家は割と風邪とか病気に強めだから、たまにくるのが年末だったってだけだ・・・と思うようにしよう

本日もよろしくお願いいたします

人って分類できるのか?


分類っていうといかにもだけど、
結構自然にそういう風に分けたがる人って身近にいたりする

そう、すぐに人をジャンルに分ける

この人はこういう人→Aね、

この人はこういう人だから・・・→Bかな

この人は、、、う~んC!

みたいな風に

なんというか、カテゴリーに分けたいんだろうね

そのモノは、カテゴライズ
できるものか
できないものか
知りたいんでしょうね

そして、

カテゴライズの出来ないものにおびえている

なんか怖いものと思ってたりする

怖い、恐ろしい、だから

そういうのを変わった人だとか、変な人だとか、別の枠でとらえて
こっち側で良かったと安心するのか

なんだそれ。


そっちの方が変じゃないか

でも、そういう人の輪に入りたくも無いから

”変な人”枠でもいいのかもしれない

という言われてもいないのに、
勝手に解釈しているわたしも大概どうなんだろう(笑)


おんなじ人なんていない


似たようなこと言っていたね
似たような見た目しているね
ふたりなんとなく似ているよね

みたいなことがあっても

”同じ”人って居ないんだよ

だから、ジャンル分けしたって無駄

じぶんはじぶん

それでいいのになって

思っていた

どこかで伝わるといいな



本日も最後までお読みいただきありがとうございます
この手の話する人って苦手なんです
でも、お話してみないと分からないから、話しているうちにあ…ってなる

そうするとその先の時間が苦痛になってしますのよね
悪口もそう
愚痴はいいんだけど。

今日も良い一日になりますように
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?