見出し画像

ピンクッションが欲しい

こんばんわ

また色々物つくりをしたくて

何か道具たす必要あるかな~

ってぼんやり思ったら

かれこれ何十年も変えていない道具たち

直線ミシン、メジャー、ボディ、裁ちばさみ、糸も増やしてない

こういう何気ないアイテムって必ず使うのに

あるから、まだ足りるなんて思ってると

いざ使う時に

古くて劣化してたーーーーーなんてこと よくある

この私のそばにあるピンクッションもその一つ

学生時代に買ったお山の部分に

何じゅっぽんも刺さったピンは、

折れているもの

光を失って錆びかけてる?もの

何年ここに刺さってたんだろうか はてな


そろそろ成仏させよう

見たら色々ある


これこれ私の使ってるやつ
これのぱちってとまる部分をゴムに付け替えただけのを何十年も
よく手芸屋に売ってるやつ


こういう針の入れ物にくっついているタイプ(置き型)


木がベースのナチュラルな小さいピンクッション


これもかわいい マグにくっついているようなピンクッション

でもね、
仕事で一緒になったパタンナーさんの見て
ほしいと思ってたものがもう実はあるんだよね


これ!!

フランス製のブレス部分がゴールド

このデザインと色使いがたまらない

安くないから

手首にフィットするかどうかが心配だけど

めちゃくちゃほしいのです

実物売ってないから

ネットで買うしかないかな~

何気に置いて使うタイプも欲しいのです

買ったら

道具もまとめて残しておこうかな


お気に入りの道具使うと

テンション上がりますよね

こういうの大事

では、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?