見出し画像

ナイトウォーキング

皆さんおはようございます。

くのたえこです。


昨晩一人で夜歩きました。

特に明確にどこに行こうもなく、なんとなく上の方に行こうと思って歩いていました。

上に行くと、とても美しい夜景が見えるのです。道中、

街灯はあるものの、道は暗く、自分の足元とその周辺しかよく見えない道を歩いていました。そんな時ふと、「これって人生なんじゃ」と思いました。


自分の少し先、少し先だけを歩んでいくと、いつの間にやら景色の素晴らしいところへ。

ただやることは、目の前にある道を進むのみ。

それを、キョロキョロしたり、他の道をみて「え!あっちの方が良いんじゃない?」と言って、比較したりしていると、余計に迷う。

でも、それも良いと思うんですよね。

それも面白い。


ただ足を止めてはいけない。ということでしょうか。

歩むためにも、力をつけようと思います。


今日楽しみなこと

”昨日の残りのカレー”


本日もお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?