見出し画像

憧れの作家さん

みなさんこんにちは。
くのたえこです。


わたしは憧れている
作家さんがいます。
花房さくらさん

という彫刻家の方です。
数年前大阪にシナモンロールを食べに行った時、
(わたしはシナモンロールがだいすきなんです)
近くの百貨店を通りかかったら
何やら展示をしているとのことで観に行き、
初めて知りました。
猫ちゃんの彫刻を彫られる方なんですが、
めちゃくちゃ可愛いんです。
もう本当に。
一人ひとりにそれぞれストーリーがあって、
愛嬌とユーモアがあって。

平日にも関わらず、たくさん人がいらっしゃり、
しかも年齢層もさまざま。
40〜50代くらいの紳士から
女性の方まで。
みんなニコニコしながら作品を観て、写真を撮ったりされていました。
その時の印象がすごくて。
今だに私の頭に残ってます。
『いつか私もこんな世界を創る側になりたいな』と
思ったんです。

わたしは人をあれだけ喜ばせられる
花房さくらさんをとてもとても尊敬しています。

最近、インスタで『いつも絵に癒されています』
とのメッセージをいただきました。
インスタで定期的に私は絵をあげているんですが、
コメントがつかない限り、
なかなか反応というものはわからないもので、、
不意にそんな風にメッセージを頂くと、
『あぁ、描いてて良かった….』と本当に思います。
本当にありがたかったです。

わたしはまだ精神的に未熟なので、
そうやって人の反応を気にしてしまっているんです。
もっと人として成長して
道端の花や、太陽や月のように
ただ在るだけの存在になれたら良いなぁと思います。


今日楽しみなこと
“葉っぱ作り”

本日もお読みいただき
誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?