見出し画像

山っていいよねぇ

皆さんおはようございます。

くのたえこです。

​​​​​​​

この前ちょっとだけ山に入りました。

暑い暑い陽射しの元、登山口の近くまで行って

そこから少しだけ登りました。

誰もいない状態で、草木と鳥や虫の鳴き声や物音だけ。

すごく平和な時間でした。

山に入ると、強制的にマインドフルネス・・・

つまり”イマココ”の状態になると思います。

それはなぜかというと、山って足元が悪くて、足に集中しないといけないんですよね。

どこを歩けばいいかな。という思考はなくとも、

勝手にそれを体が選んでくれるんですよね。

だから、今この瞬間にいられるんだと思います。


久しぶりに私はそんな時間を過ごせてとても幸せな気分になりました。

秋になったらもっと山に入りたいです。


本日もお読みいただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?