見出し画像

グッズに込めた想い

みなさんこんにちは!
くのたえこです。

11月ですが、ポカポカしてあったかいですね。
嬉しいなぁ。この柔らかくて優しい陽の光に癒されます。

昨日ついにオーダーしていたオリジナルグッズが届きました。


インスタの投稿用画像で恐縮ですが、
貼らせて頂きます。

売れるのかな。
気に入ってもらえるかな。と思うんですが、
まぁそこは置いといて、
良い感じに作れて嬉しいです!
こうやって作ってもらえることが感謝ですよね。
夜中まで働いてはるんだろうか?

私はそれぞれのグッズに色んな想いをこめました。

特にこのトートバッグは、
私にとっても大きな意味があります。

日常で目にするものってポジティブなものが多いですか?ネガティブなものが多いですか?
普通に生活していると、テレビを観てネガティヴなニュースをみて、ネットニュースを見て、ネガティブな話を読んで、病気にならないように〇〇しましょう!
お疲れのあなたへ!
みたいなメッセージに溢れているような気がします。
こういうものを観ていたら、そりゃなんとなくそういう風に頭がなっちゃうと思うんですよね。
RAS(脳幹網様体賦活系)という脳の働きによるものだと思いますが。
*自分が必要としている情報を脳が自動操縦で選択して見せている機能

私は弱い人間なので、すぐ影響受けちゃいます。

なので、今年引っ越してからテレビを置かず、
ネットニュースが載ってるサイトを消し、
とりあえず自分が見たいもの、ホッとするものを周りに置くように環境を作りました。

すると、だいぶ心が楽になったし、
ニュートラルで居られるようになりました。

できるだけ目にするものは、
ホッとしたり、ワクワクしたり、ニコニコできるものが良いなぁと思うんです。

そこで、トートバッグに

“YOU ARE AWESOME”(あなたは最高)
“EVERYTHING WILL BE ALRIGHT “(全てうまくいくよ)

というメッセージを載せました。
朝起きてすぐにこのメッセージをみたら、
『大丈夫な気がするなぁ』という気持ちになるかもしれないし、
道行く人がこれを見て『今日はいい日になりそう』と思うかもしれません。

使っているだけで社会貢献になるアイテムだと、
心から思っています。

こうやって作りたいものを作れるってしあわせですね。
ご縁のある方にお届けできたら嬉しいです。

お家がもうダンボールだらけです笑

本日もお読みいただき誠にありがとうございます!
素晴らしい1日をお過ごしくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?