見出し画像

苦手な作業をやる

みなさんこんにちは!
くのたえこです。

個展に向けて、いろいろ準備していたのですが・・・
昨日と今日はわたしがトップクラスに入る”苦手なこと”をやりました。
それは、「キャンバス後ろの紐つけ」



と「キャプションボード作り」です。




本当に、わたし不器用な人間で・・・これも思い込みなのかもしれませんが、
折り紙の鶴とかもまともに折れなくて・・・笑
だからこういう作業が本当に苦手なのです。

でも、額の紐つけは、なぜかスムーズにできたんです!!!
一点結びですが、、
いろいろな付け方を試してみたのがよかったのかな??
なんか嬉しくなりました。
ひよっこですが、少しアーティスト気分でした。笑

キャプションボードは文章を考えるのは大好きだし、すぐにできるのですが、
このボードに貼る作業が・・・
今回も大量に作りました。
もう次回からは厚紙とかにしようかな。笑

なんかこのボードに貼るだけで、すごく素敵に見えるから
不思議。

大体の作業は終わっていると信じているのですが・・・きっとまた出てくるんでしょうね。
やりたいことが沸々出てきちゃって・・・そんなんやってる時間ないよ!って声も出てくるんですが・・・やってみよかな。笑
後悔しないようにやってみようかなと思います。

よき1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?