見出し画像

原始時代の雨の日を想像する

みなさんおはようございます。

くのたえこです。


​​​​​​​


雨ですね〜しとしと。絵を描く時に

「梅雨 雨」というキーワードを入れて検索していると

”憂鬱”という文字がよく出てきました。


確かにじめっとしていると、それだけで心地よくはないですもんね。笑


脳の本を読んでいて(またか!笑)

私はあらゆる感情が芽生えた時に、原始時代に置き換えて考えてみる視点を持ち出したのですが(笑)

そりゃ原始時代に雨が続くと、狩りができなくなったり、

食中毒とかも流行ったりしていたのかなぁ〜〜〜〜〜と勝手に思いました。

滑って怪我をする恐れもあるから、大人しく寝ぐらに居よう!ってなったかもしれないですよね。となると、私たちのホルモンも大人しくさせるためにあまり動きたくならないように

憂鬱な気分にさせているのかもな〜〜〜と想像しました。笑

安易な考えかもしれませんが。


昔はこういう日は壁にお絵描きとかしていたんでしょうかね?

歌を歌っていたんですかね?



原始時代に興味津々です。



お知らせ

①LINEスタンプ販売開始

[歯ちゃんズ]

6月25日〜26日に購入された方

※ひとつ漢字間違いがありました。

こちらの期間中もし購入された方はお手数おかけしますが、私にご連絡お願い致します。プレゼントで送らせていただきます。

大変申し訳ございません。




②西宮市展洋画部門入選

題名「Ceres」

ローマ神話に出てくる豊穣神からお名前をお借りしました。


【会期】

2024年6月29日(土曜日)~7月6日(土曜日)

※7月1日(月曜日)休館

時間:10時00分から17時00分 ※7月6日(土曜日)は15時00分まで

【場所】


西宮市立市民ギャラリー · 西宮市, 兵庫県Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

maps.app.goo.gl



第73回 西宮市展の開催について

www.nishi.or.jp




③ココナラというサイトに登録してみました!

イラストオーダー受け付けておりますので、

よろしければぜひ見てみてください!!

ゆるいイラスト描きます 動物、人、食べ物、割となんでも対応可能です | アイコン・SNSイラスト作成 | ココナラご覧いただきありがとうございます。動物のイラストを中心に描きます。まずはメッセージ等にてお気軽にご相談ください。※料金は動物単体の料金です。※簡単な文字入れ・ベ...

coconala.com

本日もお読み頂き誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?