Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 ボーダー調整用メモ

全て設定1確定と想定した場合です。

必殺技なし低確示唆なし
抜剣メーター0の時
平均値より+5.5%狙い
(普段106パー狙いなら111.5%で狙うこと)


抜剣メーター1〜8割の時
平均値より+5.4%狙い
溜まり具合で最大-2.5%してもよい
抜剣メーター8割あれば平均値より+2.9%するだけで打てる状況を作れそう。
106%ボーダーなら最低でも111.4%で、最大
108.9%から打てるっていうことです。
多分よく狙う状況がこの上二つです。
必殺技もなくてメニュー画面の示唆がないパターンはかなり辛いです、あんまり舐めてかからないほうがいいです。


抜剣メーター9割の時
問答無用で狙う。

必殺技なし低確カフェテーブル抜剣メーター0の時
平均値より+5.5%高いところから狙う。
抜剣メーターによる調整の要領は同じ

必殺技激槍烈破+テーブル示唆なし
抜剣0
-3%
(普段106%狙いなら103%から狙うこと)

抜剣1-6
-0.1%〜-1.2%を加える(-3.1%〜-4.2%)

抜剣7割
-2.3%を加える(-5.7%)

抜剣8割
106%ボーダーなら多分打てる

抜剣9割
抜剣消化するまで、そこからゲーム数との相談。

必殺技弾突砲雷+抜剣メーター0、テーブル示唆なし
-9.5%
(106%ボーダーなら平均の96.5%ぐらいから狙える)

抜剣メーター7割あればどんなところからでもうてる、無くなった時のゲーム数により続行するか否か判断する。

必殺技夢幻掌破
多分ツッパでいい。出たことないから不明だけど多分最強なんだと思う。100Gものるし、多分機械割的に122%は堅いと思う、一番寒い状況ところから打っても絶対に114%はあるはずです。このパターンはどっちかというと閉店減算を強めに意識したほうがいいタイプです。

アダムの電話があればCZまで回したいところだけど、抜剣メーター0からはちょっとしんどいかもしれない?100パーセントアダムが出てくるなら回してもいいとは思うけど、85%とかだと抜剣メーター4割はないとしんどいかも。それか天国のゾーンが強い状況でATが終了したとか、そういう状況が欲しい。

ギアメーターは単純に初当たり確率、もしくはATの出球に直結する要素なので0からスタートは初当たりも遅く、出玉も少なくなる傾向にあります。
ここのメーターはゾーン狙いの時でも必ず意識するようにしたほうがいいでしょう。
特に250gのCZ狙いに関してはこのギアメーターが0とかなら基本打たないが正解です。
示唆があれば打ってもいいんですけど、10gほど深めにするなど結構きつめに見ないとしんどいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?