見出し画像

六号機アイムジャグラーのベルピエロについて

実戦で獲得したベルピエロを随時更新していきます。
ベルピエロは全設定共通という仮説を立ててカウントしています。
アプリ版でのベルピエロもカウントしていきます。
実機のピエロについては判別不可能な出目になる場合があるため、確実なのはベルのサンプルです。
アプリでカウントしたベルピエロも記載しておきます。
アプリ版の数値は太字で表記します。
アプリの方は設定2で固定です、フラグ表示しているのでこっちの方がカウントは確実です。

9/17
アプリ200万回転でもそうでしたが、やはり今回のベルピエロは若干取得率が上がっている可能性が高いかもしれませんね。
1/1024〜1/963.765くらいまでの範囲であり得そうですね。仮に1/1024なら設定2でフル攻略なら割100%は超えそうですね…

9/29
ついに65536回転までサンプルが取れました。
ベルまたはピエロのカウントされてる方のデータなども確認をしてみたのですが、やはりベルだけが突出しています、およそ1/819.2というところでしょうか…
ピエロは1/1024でほぼほぼアンサーな気がします。
ベルだけがよく出る理由としては、おそらくベルの図柄が2種類あるからなのでは?と考えてます。
六号機ファンキージャグラーではピエロの図柄が2種類ありますよね、ファンキージャグラーでも同じような偏りが見られれば、この台はベルだけが突出しているっていってもよさそうですね。
ただネットで出ているデータはたまたま良さげなやつをピックアップされてるだけだったりとか、異常なヒキでベルばっかり引いてしまっている可能性も全然ありますが…。
もし、ベルが1/819.2なら、逆押しがほぼ攻略法レベルに昇格します。
ベル80個、ピエロ64個とした場合、
上昇する機械割は0.89518%です。
1日8192回転したら216枚変わります。
逆押しならレギュラー1確生入り、ビッグ生入り等考えると、最大でも0.93%はあがりそうですね。
設定2でも割りが100%下回らない(がりぞうさんのシュミレートを参考にするならば)機種になるので、イベント時は、下の甘さと上の甘さも兼ね揃えてる機種になるこの打法なら設定6でも機械割107.96%はあります。
設定5でも105.85%はでてきそうです。
ミスなども考慮したら、平均的には設定5でも105.65%維持できそうですね、6なら107.65%といったところでしょうか…?(チェリー、ベル、ピエロの取得率95%と考えてみた場合、計算すらしてないのですが多分このぐらいになるはず。)
逆にベルだけを取るっていうのも時間効率的には全然ありですね。
ベルだけでも0.57%はあがるので。
1日8192回転するだけで140枚獲得が増えます。
13万回転(65536回転×2)あたりから有料情報化なども考えています
また、ファンキージャグラーのベルピエロも公開しようとは考えています。
可能性はほぼないと思ういますが、ベルピエロが共に1/819.2だった場合は0.9766%上がります。もし、この可能性だとしたらオヤジうちの人と、フル攻略する人では歴然の差がつきそうですね…
10/8
なんだかやっぱりいつも通りの数字の予感がしますね。
どこまで回したら信頼度高めになるんでしょうかね?
ベルだけいいだなんて妄想っぽかったですね🌝
現在、ファンキー2の方も集計中です、最低でも二万回転あたり回せれたら公開します。
2022/1/15
だいぶいつも通りの数字に戻ってきましたね。
もうほぼベルピエロは相変わらずの数字だと思ってもよさそうですね!
2022/2/3
ついに実機だけで65536回転達成しました。
これからも採れたサンプルは載せ続ける予定です。

最近はアイム系を打つ機会がまったくなかったので、なかなかサンプルが取れてません🙇‍♂️

更新日9/4
8218g
ベル12(1/684.8)
ピエロ9(1/913.1)
合算1/391.3

更新日9/7
1113g
ベル0
ピエロ3
合計
9241回転
ベル12(1/770.1)
ピエロ12(1/770.1)
合算(1/335.0)

更新日9/9
6794g
ベル5
ピエロ3
合計
15012回転
ベル17(1/883.1)
ピエロ12(1/1251)
合算29(1/517.7)

更新日9/17
3824g
ベル6(1/637.3)
ピエロ6(1/637.3)
合算12(318.7)
合計18836回転
ベル23(1/819)
ピエロ18(1/1046.4)
合算41(1/459.4)

更新日9/24
4000g
ベル5(1/800)
ピエロ3(1/1333.3)
合算8(1/500)
現在合計22836回転
ベル28(1/815.6)
ピエロ21(1087.4)
合算49(1/466)

更新日9/27
2249g
ベル3(1/749.7)
ピエロ2(1/1124.5)
合算5(1/449.8)
現在合計25085回転
ベル31(1/809.2)
ピエロ23(1/1090.7)
合算54(1/464.5)

更新日10/8
6890g
ベル5(1/1378)
ピエロ4(1/1722.5)
合算9(1/765.6)
現在合計31975回転
ベル36(1/888.2)
ピエロ27(1/1184.3)
合算61(1/524.2)

更新日1/15
18844g
ベル8(1/2355.5)
ピエロ20(1/1/942.2)
現在合計50819回転
ベル44(1/1155)
ピエロ47(1/1081.3)

更新日1/24
7464g
ベル8(1/933)
ピエロ8(1/933)
現在合計58283回転
ベル52(1/1120.83)
ピエロ55(1/1059.7)

更新日2/3
9708g
ベル7(1/1386.9)
ピエロ10(1/980.8)
現在合計67991回転
ベル59(1/1152.4)
ピエロ65(1/1046)

更新日2/17
8492g
ベル9(1/943.6)
ピエロ10(1.849.2)
現在合計76483回転
ベル68(1/1124.6)
ピエロ75(1019.8)

更新日2/28
3445g
ベル4(1/862.3)
ピエロ2(1/1723)
現在合計79928回転
ベル72(1/1110.1)
ピエロ77(1/1038)

更新日3/9
9369g
ベル12(1/780.8)
ピエロ13(1/720.7)
現在合計89297回転
ベル84(1/1063.1)
ピエロ90(1/992.2)

更新日3/18
7414g
ベル9(1/823.8)
ピエロ7(1/1059.1)
現在合計96711回転
ベル93(1039.9)
ピエロ97(1/997)

更新日4/17
2405g
ベル4(1/601.3)
ピエロ4(1/601.3)
現在合計99116回転
ベル97(1/1021.8)
ピエロ101(1/981.3)

更新日2022/12/5
5050g
ベル6(1/841.67)
ピエロ4(1/1262.5)
現在合計104166回転
ベル103(1/1011.32)
ピエロ105(1/992.05)

更新日2023/2/10
1607g
ベル1(1/1607)
ピエロ1(1/1607)
現在合計105773
ベル104(1017.05)
ピエロ106(997.86)

更新日2023/2/16
1444g
ベル0
ピエロ0
現在合計107217
ベル104(1030.93)
ピエロ106(1011.48)

更新日2023/2/17
4510g
ベル11(1/410)
ピエロ4(1/1127.5)
現在合計111,727
ベル115(1/971.54)
ピエロ110(1/1015.7)

更新日2023/4/22
2014g
ベル4(1/503.5)
ピエロ2(1/1007)
現在合計113,741
ベル119(1/955.8)
ピエロ112(1/1015.5)

アプリ版更新日
9/15
12055g
ベル13(1/927.3)
ピエロ10(1/1205.5)
合算23(1/524.1)

更新日9/17
20000g
ベル27(1/740.74)
ピエロ16(1/1250)
合算43(1/465.1)

更新日9/24
現在合計
27000g
ベル36(1/750)
ピエロ26(1/1038.5)
合算62(1/435.5)

更新日9/26
現在合計
30000g
ベル38(1/789.5)
ピエロ30(1/1000)
合算68(1/441.2)

更新時9/27
現在合計34000g
ベル42(1/809.5)
ピエロ33(1/1030.3)
合算75(1/453.3)

更新日9/29
現在合計40451g
ベル50(1/809)
ピエロ40(1/1011.3)
合算90(1/449.5)

更新日10/8
現在合計49101g
ベル58(1/846.7)
ピエロ48(1/1022.9)
合算106(1/463.2)

更新日1/15
現在合計50101g
ベル59(1/849.2)
ピエロ50(1/1002)

2022/12/5現在
アプリ実機合成
合計163,742回転
ベル178(1/919.9)
ピエロ162(1/1010.75)
合算340(1/481.59)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?