見出し画像

フォーティゲート制作記録03

お世話になった上司副社長の退職記念に、自社製品フォーティゲートのミニチュアを作ろうと奮闘する記録。いよいよ最終回

予算は5万円、クリアボディに自作デカールで作成することにし、その印刷まで完了。前回のエントリーはこちらです。

■デカール完成

印刷し、十分乾燥させた用紙に粘着フィルムを貼ります。

どきどき

丁寧に空気を抜いて。。

ゆっくり

デカール完成です!

つやつや

■デカール貼り~クリアコート

1貼り

使う分だけカットします。

ここがキモだった

貼り付け

台紙裏

湿らせて裏紙を剥がすと。。。

FortiGateだ!

いいじゃんいいじゃん!!
最終工程に備え、一晩乾燥させます。チーズケーキなんかも一晩寝かせると味がなじんで美味しいです。

2クリアコート

デカールが剥がれないように、表面をコーティングします。

つや消しフラット(わかってない)

作業中は十分に換気しましょう。

シュー

しっかり乾燥させましょう。複数回吹くといいらしいですが、、

■梱包

ギフトボックスにいれて完成!

つや消し大成功

結果

素材に恵まれたおかげで「加工」ゼロでした。まさにゼロタッチ(?)。

かかった費用は。。

2万円ちょっと!
よかった\(^o^)/

ほとんどプリンタレンタル費用やw

当初の予算5万円はこえなくてよかったです。手を動かすのは楽しいですね。また何かやろうかなーって思ってます。

余ったデカール

公式感ある

本日、お渡ししてきます。喜んでくれるかなー。
(期待薄w)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?