見出し画像

豆でつくった麺「ZENB」レポ(健康)02

コレの続編です。今回はマカロニです。

マメロニっていうらしいです。マカロニを使った料理って、パスタよりもソースのテイストに寄せる印象なで、これもそうなりますね。

我が家ではマカロニチーズというコストコでお馴染みのレシピにマカロニを使うことが多いです。塩味の効いたチーズに沈めるので、元が豆だった面影すらなく、いつものマカロニチーズになりました。以上っ!
内容がなさすぎるww

とりあえず、我が家のレシピをご紹介して終わろう。

■材料(お一人様)

マカロニ(マメロニ)
チェダーチーズ(100g)☆
生クリーム(50ml)☆
バター(10g)☆
塩コショウ(適量)

■作り方

  1. ☆をフライパン弱火で加熱しつつ合わせる

  2. マカロニを沈めてなじませる

  3. 塩コショウで味を調える

  4. 美味☆しい!

まとめ

豆パスタ美味しいです。罪悪感なくもりもりイケるのとってもありがたいです。小麦製品より若干お高いけど、代謝の落ちたボディを健康に維持するための投資ってことでぜんぜんオッケー。今後も買います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?